○臨時的に任用された企業職員の分限に関する条例

平成26年3月6日

条例第3号

(趣旨)

第1条 この条例は、地方公務員法(昭和25年法律第261号)第29条の2第2項の規定に基づき、臨時的に任用された企業職員(以下「職員」という。)の分限について必要な事項を定めるものとする。

(分限)

第2条 企業長は、職員が次の各号のいずれかに該当する場合でなければ、職員をその意に反して免職することができない。

(1) 勤務成績が良くない場合

(2) 心身の故障のため、職務遂行に支障があり、又はこれに堪えられない場合

(3) 前2号に規定する場合のほか、その職に必要な適格性を欠く場合

(4) 定数の改廃又は予算の減少により過員を生じた場合

(5) 天災地変その他やむを得ない事由のため、事業の継続が不可能となった場合

(6) 刑事事件について起訴された場合

(委任)

第3条 この条例の施行について必要な事項は、別に定める。

この条例は、平成26年4月1日から施行する。

臨時的に任用された企業職員の分限に関する条例

平成26年3月6日 条例第3号

(平成26年4月1日施行)

体系情報
第4編 事/第2章 分限・懲戒
沿革情報
平成26年3月6日 条例第3号